スポンサーサイト
 --.--.-- --
written by oKi
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--:-- | スポンサー広告
オーストラリア滞在日記3日目
 2006.04.02 Sun
written by oKi
3/15 9:00 今日こそ!
場所:電車
気分:せかせか

今日こそ遅刻しないために家を出てきたのに!
なんか電車が止まらなくて良いところで止まったり、
速度どう考えても遅いんですけど…。。
あぁ~~~!!もう授業が始まってる==。
オンニを見捨てて良かったと思う瞬間。
あせってもしょうがない!電車の中で言い訳考えよう!!


3/15 9:30 言い訳
場所:教室
気分:優等生気分

「私が乗ってた電車がなぜかゆっくりで、普通15分で着くのに40分もかかったの!sorry!」
*発展途上な英語のため日本語文で紹介。
フフフ…今思いついた文章のまま話してますって顔をしながら
話してみたから学校の友達はビックリしてたけど…
きゃ~~かかったな!電車の中で辞書を広げて言い訳の英文を作って
学校の最寄の駅Townhole駅からずっとブツブツ言いながら暗記して歩いて来たのよ!
丸暗記したなんて一言も言わず席に着いて優越感に浸ってみました♪


3/15 14:00 オーストラリアの文化を学ぶ
場所:オーストラリアン博物館
気分:楽しみ

オーストラリアン博物館はオーストラリアならではの動物の剥製
(主に鳥や蝶)がおいてあったり
アボリジニー(先住民)のお面や武器、飾りなどを展示している博物館でとっても幻想的で良かったです。
館内自由行動だったからゆっくり見れたし、楽しかったなぁ~~
オーストラリアの文化や国の事が詰まった場所で、
中にはつまらないと思った人もいたらしいけど…
オーストラリアっていう国に興味があるなら
行く事をオススメしたい場所かな~~
博物館の係員のおばあさんが、館内の説明を個人的にしてくれたので
ここで話しかけてみる!
今英語の勉強をしに来ている事を告げると、本当にお世辞だと分かっているけど英語を褒めてくれた
やさしそうなおばあさんで、もっといろいろ話したかったな
なんだか、もっと英語を頑張りたいって思えた瞬間でした。


3/15 19:00 ママと会話
場所:台所
気分:ぺごっぱ

解散後、友達とアイスクリームを食べてきたっていうのに…(しかもダブル)
家に帰ればすぐお腹が減る…(謎)
オーストラリアは大抵6時頃が夕飯時でもママが韓国人のためやっぱり遅め。。
バナナで腹ごしらえした後邪魔だとは思いつつも台所に居座ってみる。
手伝いはいらないと言われてここで部屋に戻ったら意味がない!
その辺にある野菜の名前を聞いてみるの作戦!
どれも難しい==;;(汗)
英語のボキャブラリーがないと実感(滝汗)
でも、学校の友達の話や今日の出来事が話せた^^
辞書開きながらでもママが笑顔で聞いてくれるから、
今(日本に帰ってみて)となればありがたい事だと思う。
できあがった夕飯はポークをオーブンで焼いたものでおいしかったけど…肉のたべでなし。
野菜(イモ系)の蒸し焼きでお腹を満腹したけど…
ポテトッチプッス後で食べよ~~~


3/15 23:00 オンニと雑談
場所:ソファー
気分:ノリノリ

オンニとは常に韓国語で会話!
なんだかおかげで仲良くなれた感じ!
韓国語勉強しといて良かった~~~~~ㅠㅠ
しかし、韓国と言うものは!
学生のうちからお酒をあらゆるところで飲むらしい…。(何イキナリ!?)
いや、日本だって今時飲んだことない人なんていないとは思うけど…
反対に家では(親の前では)絶対に飲まないでお店(主に屋台で)で飲むらしいっス(汗)
日本なんて未成年はお酒すら買えない事になってるのにね~~
子供を寝かしたパパも会話に参加!
その後何をは言わないけど…。
飲み明かし…顔が赤くなり…部屋で熟睡…。。
おやすみ~~
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア - ジャンル:旅行

10:15:31 | おーすとらりあ | comments(4)
オーストラリア滞在日記2日目
 2006.03.30 Thu
written by oKi


3/14 8:30 遅刻決定
場所:starthfild駅
気分:せかせかっ

韓国人の留学生のオンニと学校に一緒に向かったのはいいけれど…
遅刻魔のオンニのせいでつられて遅刻決定。
駅で1weekの切符を買ってもらって、売店でチョコレート牛乳を購入。。
悠長に牛乳飲んでる場合じゃないと思ったけど
あせってもしょうがない。。
電車の中でいろんな話をしたよん^^
オンニは少し怖いイメージがあったけどもうケンチャナヨ♪
学校には30分の遅刻で到着。


3/14 9:30 オーストラリアでの初授業♪
場所:語学学校
気分:まぁまぁ

とりあえず「sorry」と謝りながら席に着く。
隣の子に今やってることを聞いて授業に溶け込みました~~。
クラス29人を3つのグループに分けた少人数授業だから楽しくお勉強~^^;
学校の先生はイギリスの男の先生で身長がなんと190センチ…。。
はぁ~~なんて素敵なの**>ω<**
長身大好きっ子にはたまらない身長だわぁん…(赤面)
はぁ~~お腹がすいてきた(え)
普通ホームステーにはお昼はつかないらしいけど、学校でお昼(お弁当)を各ホームステーお願いしたらしくお弁当がついていました
お昼の時間になったら外にある巻きずし屋サンに行って一本完食した上にお弁当のサンドウィッチも完食。
我ながらよく食べるな、うん。


3/14 13:00 学校の後
場所:マンリー
気分:ぐたぐた

オーストラリアは暑い!!!夏の終わりだなんて絶対嘘だ!
紫外線~~今日は肌がヒリヒリしそう(泣)
この日は海の脇を散歩したよん^^
海は本当にキレイ~~!!!
修学旅行で行った沖縄よりずっとキレイ!
その後、ショッピング~
今日明日の夜食のポテトチプッスを買い込み…。。
アイスクリームをペロリ!
そこにいたオバサンがすごく親切でつたない英語でもなんとか通じさせたけど==。
良かった~~通じて(苦笑)って今では切実にそう思う;;
その後船に乗って学校まで戻ったけど…。。
船酔いしたらしく、ふらふら~~~×__×


3/14 17:00 今日の夕飯は何かな?
場所:QVB
気分:最高!

夕飯を気にしながらでも友達とお茶して帰りましたん☆
学校からの最寄の駅がQVBという大きいショッピングモールとくっついているから
そこでケーキとお茶を堪能~~~
オーストラリアのものはどれもけっこう甘くって、
チーズケーキを食べたけど、途中で甘さに飽きる。
友達と会話も弾み…甘いだなんだ文句を言いながらでもケーキ完食。
もうちょっと甘くなければ最高なのに。
明日は甘くないものを!と思った今日1日(それが感想かい)
さぁ、帰るか。


3/14 16:30 ただいま~
場所:家
気分:ちかれた~~

家に帰るとイイニオイが>ω<
パパも帰ってきてて、ママと一緒にご飯の支度をしてました^^
今日のご飯は「チャーハンと照り焼きチキン」
死ぬほどおしいしくって、一生この家でご飯を食べて生きて生きたいと思った。
ご飯はタイ米だったけど、調理の仕方が良いからか日本のお米とあまり変わらなかったなぁ。
多少触感が柔らかめかもしれないけど、明日学校で自慢しよ


3/14 23:00 部屋にコモル
場所:自分の部屋
気分:構ってくれ~

今日の出来事を日記に書いてたらママが果物を持ってきてくれた!
皮もそのまま食べれるブドウ(たぶんマスカット)甘くておいしい^^
レイとカヤタを寝かすのにママもパパも構ってくれない(泣)
今日は疲れたし寝ます
あ、その前にポテトチップスを食べて寝よっと。
ぁあ~~太っても知らなぁ~いっと(なんか他人事)

テーマ:オーストラリア - ジャンル:旅行

10:09:25 | おーすとらりあ | comments(0)
オーストラリア滞在日記1日目
 2006.03.28 Tue
written by oKi
22日のお昼に成田に到着しました!
滞在日記書くの遅くてすんません
幻のように楽しかった10日間…TT
一応旅行記って形で書きたいと思います♪
ホント楽しかったなぁ…ぁああオーストラリアに帰りたい!!!
*帰る=現実逃避

3/12 14:00 山梨出発
場所:バス
気分:富士山並に高いテンション

待ちに待った英語研修!
英語はできなくてもどうにかやってけるだろうと、
隣ですでに帰りたいと嘆いている友達とは裏腹に
高テンションでバスに乗リ込む。
パーキングエリアではアイスクリームをペロっと完食♪
気分も食欲も最高ーーー!!!
隣でグジグジしてる友達を励ましつつ…(効果はなし)
そのまま成田へ向かう!


3/12 18:00 成田到着
場所:成田空港 X線
気分:少し疲れ気味

チケットの事はクリア!いよいよX線…。
X線を通る度に初めて飛行機に乗ったとき
ハサミを持って行って没収された経験を思い出す…(ぱぼ)
だって、知らなかったんだもん…。
途中で分かったけど…すでに遅くって…。。
ビビーーーーッつて音が鳴り響いたのよね…あぁ~~忘れたい!!
こんなに強く思い出したくない記憶だって思っているのに!!
薄れようともしないのはどうして!?
ちなみに、無事X線通過(たんよなぢ)
良かった×②


3/13 7:30 オーストラリア到着
場所:バスん中
気分:風邪気味

飛行機の中で風邪を引いちゃったTT
眠れなかったからかなぁ…
せきと鼻水が止まらないのにこのクソ暑い中観光なんてありえない==。
おかげで素晴らしい記憶はなし。
早くホームステーの家族と会いたい!


3/13 17:00 ご対面!
場所:語学学校
気分:どきどき

ママと5歳の女の子(カヤタ)と3歳の男の子(レイ)と
韓国人の留学生のオンニ4人で迎えに来てくれました!
照れながらも英語と韓国語で自己紹介…。。
車の中ではまだ耳が英語に慣れてない上にぎこちない雰囲気が漂う…。。
でも楽しくやってけそうな家族で良かった!!
スーパーマーケットによってお買い物♪
今日の夕飯は何かな??


3/13 18:00 今日からの家ともご対面!
場所:ホームステー先の家
気分:どきどき

今日の夕飯はスパゲッティ!
ママお手製のミートソースが最高においしかった!
韓国語を話してみたら皆驚いていた!
分からないところは韓国語で話してみる!…が、結局辞書にお世話になりっぱなし。
あぁ~~あ、自分のことより友達の方が心配だよTT
ちゃんと生きてるかなぁ…。。

テーマ:オーストラリア - ジャンル:旅行

22:53:28 | おーすとらりあ | comments(0)
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。