 --.--.-- --
written by oKi
--:--:-- | スポンサー広告
オーストラリア滞在日記2日目
 2006.03.30 Thu
written by oKi


3/14 8:30 遅刻決定
場所:starthfild駅
気分:せかせかっ

韓国人の留学生のオンニと学校に一緒に向かったのはいいけれど…
遅刻魔のオンニのせいでつられて遅刻決定。
駅で1weekの切符を買ってもらって、売店でチョコレート牛乳を購入。。
悠長に牛乳飲んでる場合じゃないと思ったけど
あせってもしょうがない。。
電車の中でいろんな話をしたよん^^
オンニは少し怖いイメージがあったけどもうケンチャナヨ♪
学校には30分の遅刻で到着。


3/14 9:30 オーストラリアでの初授業♪
場所:語学学校
気分:まぁまぁ

とりあえず「sorry」と謝りながら席に着く。
隣の子に今やってることを聞いて授業に溶け込みました~~。
クラス29人を3つのグループに分けた少人数授業だから楽しくお勉強~^^;
学校の先生はイギリスの男の先生で身長がなんと190センチ…。。
はぁ~~なんて素敵なの**>ω<**
長身大好きっ子にはたまらない身長だわぁん…(赤面)
はぁ~~お腹がすいてきた(え)
普通ホームステーにはお昼はつかないらしいけど、学校でお昼(お弁当)を各ホームステーお願いしたらしくお弁当がついていました
お昼の時間になったら外にある巻きずし屋サンに行って一本完食した上にお弁当のサンドウィッチも完食。
我ながらよく食べるな、うん。


3/14 13:00 学校の後
場所:マンリー
気分:ぐたぐた

オーストラリアは暑い!!!夏の終わりだなんて絶対嘘だ!
紫外線~~今日は肌がヒリヒリしそう(泣)
この日は海の脇を散歩したよん^^
海は本当にキレイ~~!!!
修学旅行で行った沖縄よりずっとキレイ!
その後、ショッピング~
今日明日の夜食のポテトチプッスを買い込み…。。
アイスクリームをペロリ!
そこにいたオバサンがすごく親切でつたない英語でもなんとか通じさせたけど==。
良かった~~通じて(苦笑)って今では切実にそう思う;;
その後船に乗って学校まで戻ったけど…。。
船酔いしたらしく、ふらふら~~~×__×


3/14 17:00 今日の夕飯は何かな?
場所:QVB
気分:最高!

夕飯を気にしながらでも友達とお茶して帰りましたん☆
学校からの最寄の駅がQVBという大きいショッピングモールとくっついているから
そこでケーキとお茶を堪能~~~
オーストラリアのものはどれもけっこう甘くって、
チーズケーキを食べたけど、途中で甘さに飽きる。
友達と会話も弾み…甘いだなんだ文句を言いながらでもケーキ完食。
もうちょっと甘くなければ最高なのに。
明日は甘くないものを!と思った今日1日(それが感想かい)
さぁ、帰るか。


3/14 16:30 ただいま~
場所:家
気分:ちかれた~~

家に帰るとイイニオイが>ω<
パパも帰ってきてて、ママと一緒にご飯の支度をしてました^^
今日のご飯は「チャーハンと照り焼きチキン」
死ぬほどおしいしくって、一生この家でご飯を食べて生きて生きたいと思った。
ご飯はタイ米だったけど、調理の仕方が良いからか日本のお米とあまり変わらなかったなぁ。
多少触感が柔らかめかもしれないけど、明日学校で自慢しよ


3/14 23:00 部屋にコモル
場所:自分の部屋
気分:構ってくれ~

今日の出来事を日記に書いてたらママが果物を持ってきてくれた!
皮もそのまま食べれるブドウ(たぶんマスカット)甘くておいしい^^
レイとカヤタを寝かすのにママもパパも構ってくれない(泣)
今日は疲れたし寝ます
あ、その前にポテトチップスを食べて寝よっと。
ぁあ~~太っても知らなぁ~いっと(なんか他人事)

テーマ:オーストラリア - ジャンル:旅行

10:09:25 | おーすとらりあ | comments(0)
オーストラリア滞在日記1日目
 2006.03.28 Tue
written by oKi
22日のお昼に成田に到着しました!
滞在日記書くの遅くてすんません
幻のように楽しかった10日間…TT
一応旅行記って形で書きたいと思います♪
ホント楽しかったなぁ…ぁああオーストラリアに帰りたい!!!
*帰る=現実逃避

3/12 14:00 山梨出発
場所:バス
気分:富士山並に高いテンション

待ちに待った英語研修!
英語はできなくてもどうにかやってけるだろうと、
隣ですでに帰りたいと嘆いている友達とは裏腹に
高テンションでバスに乗リ込む。
パーキングエリアではアイスクリームをペロっと完食♪
気分も食欲も最高ーーー!!!
隣でグジグジしてる友達を励ましつつ…(効果はなし)
そのまま成田へ向かう!


3/12 18:00 成田到着
場所:成田空港 X線
気分:少し疲れ気味

チケットの事はクリア!いよいよX線…。
X線を通る度に初めて飛行機に乗ったとき
ハサミを持って行って没収された経験を思い出す…(ぱぼ)
だって、知らなかったんだもん…。
途中で分かったけど…すでに遅くって…。。
ビビーーーーッつて音が鳴り響いたのよね…あぁ~~忘れたい!!
こんなに強く思い出したくない記憶だって思っているのに!!
薄れようともしないのはどうして!?
ちなみに、無事X線通過(たんよなぢ)
良かった×②


3/13 7:30 オーストラリア到着
場所:バスん中
気分:風邪気味

飛行機の中で風邪を引いちゃったTT
眠れなかったからかなぁ…
せきと鼻水が止まらないのにこのクソ暑い中観光なんてありえない==。
おかげで素晴らしい記憶はなし。
早くホームステーの家族と会いたい!


3/13 17:00 ご対面!
場所:語学学校
気分:どきどき

ママと5歳の女の子(カヤタ)と3歳の男の子(レイ)と
韓国人の留学生のオンニ4人で迎えに来てくれました!
照れながらも英語と韓国語で自己紹介…。。
車の中ではまだ耳が英語に慣れてない上にぎこちない雰囲気が漂う…。。
でも楽しくやってけそうな家族で良かった!!
スーパーマーケットによってお買い物♪
今日の夕飯は何かな??


3/13 18:00 今日からの家ともご対面!
場所:ホームステー先の家
気分:どきどき

今日の夕飯はスパゲッティ!
ママお手製のミートソースが最高においしかった!
韓国語を話してみたら皆驚いていた!
分からないところは韓国語で話してみる!…が、結局辞書にお世話になりっぱなし。
あぁ~~あ、自分のことより友達の方が心配だよTT
ちゃんと生きてるかなぁ…。。

テーマ:オーストラリア - ジャンル:旅行

22:53:28 | おーすとらりあ | comments(0)
いってきます♪
 2006.03.12 Sun
written by oKi
今日3/12~22の10日間、ちょっくら学校で英語研修に行ってきまぁす…。
行き先はオーストラリア

でも…。。

20060310164251.jpg

「英語はじぇ~んじぇんっ☆できましぇぇぇぇぇんっ!!ぎょえ~~っ」

英語研修なのに…。。
うちの高校は商業科・国際科・情報処理科の3つの科でできてて
頭のレベルは国際<商業<情報処理…なのに
響きだけはめちゃくちゃ良く聞こえて、めちゃめちゃ頭良さそうな国際科にoKiは通ってます
*実際学年一斉英単語テストをすると現実に1位は情処に奪われてます

国際科だけは1クラスで女子32人男子2人の気分は女子高♪
しかもクラス替えなし(悪夢)
先生の血圧上げながらもなんとか今日行くみたいです(実感沸かなくて超他人事)

クラスの皆も実感ゼロで真面目に英語の勉強をした人がいるのを見つけるなんてウォーリーを探す事より難しいハズ(涙)
ホームステー先は個々で違ってて、みんなそれぞれで学校の通うのに…

ちなみにoKiのステー先は…。。
ままんは韓国の人で、ぱぱんがアルゼンチンの人で
5歳の女の子と、3歳の男の子の4人家族でした
なぁ~~んて”いんたぁ~なしょなる”なの!?

cap040.gif

じ「エリひょん~英語の勉強しに行くのにスペイン語頑張るって張り切るってどう思う?」
*アルゼンチンの言語はスペイン語
え「韓国語の辞書もしっかり入ってたぜ」

「えんかんただ~~♪(初めまして)」
「めじゃも oKiィ~~(oKiです)」
「むちゃす ぐらしあすぅ~~☆(ありがとう)」
↑覚えたスペイン語(*=_=*)でも3つだけ。

自分でも何しに行くのか正直謎…(苦笑)


b0040762_23572742.jpg

み「韓国語とスペイン語だけ覚えてくる方に1万ウォン」
へ「結局何も変わらない方に1万円」

って、回りに言われないように(既に遅し)
モトイ、言われても見返すくらい成長してきますっ!!!







icon_06.gif

「韓国語を?」



違ぁうヾ(`д´)ノ韓国語!!!!!!



****************************************************

お久しぶりです~~
更新サボっててごめんなさいっ(汗)
だって、研修ギリギリまでテストがあったんだもん(言い訳)
でも勉強してなかったから自滅しました(自業自得)
ケータイは取り戻したけど先生の怒りの矛先が私に向いて毎日HRの小言でアタシが大出演してるんだけど…。。
オーストラリアでは死んでも世話になりたくない精神を突き通して生き抜きます!!
英語と人間性を主に磨いてきまぁす…(*▽*)

あぁ~~どんわんがオーストラリアにいたらいいなぁ…。。(いません)
研修先がアメリカだったら、りっ君ちorえんちゃんちにステーする予定だったのに…(妄想)


もし、「oKiちゃんに今連絡しなきゃいけない事ができた!ヤバイ><10日間待てんっ
ってな事になりましたら、ここのコメント欄にコメントするか…。。
オンマのナムルにメールしてください^^

テーマ:SHINHWA - ジャンル:アイドル・芸能

08:01:14 | oKi | comments(10)
| HOME |
