 --.--.-- --
written by oKi
--:--:-- | スポンサー広告
オーストラリア滞在日記3日目
 2006.04.02 Sun
written by oKi
3/15 9:00 今日こそ!
場所:電車
気分:せかせか

今日こそ遅刻しないために家を出てきたのに!
なんか電車が止まらなくて良いところで止まったり、
速度どう考えても遅いんですけど…。。
あぁ~~~!!もう授業が始まってる==。
オンニを見捨てて良かったと思う瞬間。
あせってもしょうがない!電車の中で言い訳考えよう!!


3/15 9:30 言い訳
場所:教室
気分:優等生気分

「私が乗ってた電車がなぜかゆっくりで、普通15分で着くのに40分もかかったの!sorry!」
*発展途上な英語のため日本語文で紹介。
フフフ…今思いついた文章のまま話してますって顔をしながら
話してみたから学校の友達はビックリしてたけど…
きゃ~~かかったな!電車の中で辞書を広げて言い訳の英文を作って
学校の最寄の駅Townhole駅からずっとブツブツ言いながら暗記して歩いて来たのよ!
丸暗記したなんて一言も言わず席に着いて優越感に浸ってみました♪


3/15 14:00 オーストラリアの文化を学ぶ
場所:オーストラリアン博物館
気分:楽しみ

オーストラリアン博物館はオーストラリアならではの動物の剥製
(主に鳥や蝶)がおいてあったり
アボリジニー(先住民)のお面や武器、飾りなどを展示している博物館でとっても幻想的で良かったです。
館内自由行動だったからゆっくり見れたし、楽しかったなぁ~~
オーストラリアの文化や国の事が詰まった場所で、
中にはつまらないと思った人もいたらしいけど…
オーストラリアっていう国に興味があるなら
行く事をオススメしたい場所かな~~
博物館の係員のおばあさんが、館内の説明を個人的にしてくれたので
ここで話しかけてみる!
今英語の勉強をしに来ている事を告げると、本当にお世辞だと分かっているけど英語を褒めてくれた
やさしそうなおばあさんで、もっといろいろ話したかったな
なんだか、もっと英語を頑張りたいって思えた瞬間でした。


3/15 19:00 ママと会話
場所:台所
気分:ぺごっぱ

解散後、友達とアイスクリームを食べてきたっていうのに…(しかもダブル)
家に帰ればすぐお腹が減る…(謎)
オーストラリアは大抵6時頃が夕飯時でもママが韓国人のためやっぱり遅め。。
バナナで腹ごしらえした後邪魔だとは思いつつも台所に居座ってみる。
手伝いはいらないと言われてここで部屋に戻ったら意味がない!
その辺にある野菜の名前を聞いてみるの作戦!
どれも難しい==;;(汗)
英語のボキャブラリーがないと実感(滝汗)
でも、学校の友達の話や今日の出来事が話せた^^
辞書開きながらでもママが笑顔で聞いてくれるから、
今(日本に帰ってみて)となればありがたい事だと思う。
できあがった夕飯はポークをオーブンで焼いたものでおいしかったけど…肉のたべでなし。
野菜(イモ系)の蒸し焼きでお腹を満腹したけど…
ポテトッチプッス後で食べよ~~~


3/15 23:00 オンニと雑談
場所:ソファー
気分:ノリノリ

オンニとは常に韓国語で会話!
なんだかおかげで仲良くなれた感じ!
韓国語勉強しといて良かった~~~~~ㅠㅠ
しかし、韓国と言うものは!
学生のうちからお酒をあらゆるところで飲むらしい…。(何イキナリ!?)
いや、日本だって今時飲んだことない人なんていないとは思うけど…
反対に家では(親の前では)絶対に飲まないでお店(主に屋台で)で飲むらしいっス(汗)
日本なんて未成年はお酒すら買えない事になってるのにね~~
子供を寝かしたパパも会話に参加!
その後何をは言わないけど…。
飲み明かし…顔が赤くなり…部屋で熟睡…。。
おやすみ~~

テーマ:オーストラリア - ジャンル:旅行

10:15:31 | おーすとらりあ | comments(4)
| HOME |
