 --.--.-- --
written by oKi
--:--:-- | スポンサー広告
いってきます♪
 2006.03.12 Sun
written by oKi
今日3/12~22の10日間、ちょっくら学校で英語研修に行ってきまぁす…。
行き先はオーストラリア

でも…。。

20060310164251.jpg

「英語はじぇ~んじぇんっ☆できましぇぇぇぇぇんっ!!ぎょえ~~っ」

英語研修なのに…。。
うちの高校は商業科・国際科・情報処理科の3つの科でできてて
頭のレベルは国際<商業<情報処理…なのに
響きだけはめちゃくちゃ良く聞こえて、めちゃめちゃ頭良さそうな国際科にoKiは通ってます
*実際学年一斉英単語テストをすると現実に1位は情処に奪われてます

国際科だけは1クラスで女子32人男子2人の気分は女子高♪
しかもクラス替えなし(悪夢)
先生の血圧上げながらもなんとか今日行くみたいです(実感沸かなくて超他人事)

クラスの皆も実感ゼロで真面目に英語の勉強をした人がいるのを見つけるなんてウォーリーを探す事より難しいハズ(涙)
ホームステー先は個々で違ってて、みんなそれぞれで学校の通うのに…

ちなみにoKiのステー先は…。。
ままんは韓国の人で、ぱぱんがアルゼンチンの人で
5歳の女の子と、3歳の男の子の4人家族でした
なぁ~~んて”いんたぁ~なしょなる”なの!?

cap040.gif

じ「エリひょん~英語の勉強しに行くのにスペイン語頑張るって張り切るってどう思う?」
*アルゼンチンの言語はスペイン語
え「韓国語の辞書もしっかり入ってたぜ」

「えんかんただ~~♪(初めまして)」
「めじゃも oKiィ~~(oKiです)」
「むちゃす ぐらしあすぅ~~☆(ありがとう)」
↑覚えたスペイン語(*=_=*)でも3つだけ。

自分でも何しに行くのか正直謎…(苦笑)


b0040762_23572742.jpg

み「韓国語とスペイン語だけ覚えてくる方に1万ウォン」
へ「結局何も変わらない方に1万円」

って、回りに言われないように(既に遅し)
モトイ、言われても見返すくらい成長してきますっ!!!







icon_06.gif

「韓国語を?」



違ぁうヾ(`д´)ノ韓国語!!!!!!



****************************************************

お久しぶりです~~
更新サボっててごめんなさいっ(汗)
だって、研修ギリギリまでテストがあったんだもん(言い訳)
でも勉強してなかったから自滅しました(自業自得)
ケータイは取り戻したけど先生の怒りの矛先が私に向いて毎日HRの小言でアタシが大出演してるんだけど…。。
オーストラリアでは死んでも世話になりたくない精神を突き通して生き抜きます!!
英語と人間性を主に磨いてきまぁす…(*▽*)

あぁ~~どんわんがオーストラリアにいたらいいなぁ…。。(いません)
研修先がアメリカだったら、りっ君ちorえんちゃんちにステーする予定だったのに…(妄想)


もし、「oKiちゃんに今連絡しなきゃいけない事ができた!ヤバイ><10日間待てんっ
ってな事になりましたら、ここのコメント欄にコメントするか…。。
オンマのナムルにメールしてください^^

テーマ:SHINHWA - ジャンル:アイドル・芸能

08:01:14 | oKi | comments(10)
comment

okiちゃんすごいなーi-237
韓国語もできて、英語も勉強しているなんて。いいなー、オーストラリアv-525楽しんで(勉強して?)きてねv-341
私はえんでぃに英語も韓国語も?教えてもらいたいわv-413
by: ほたる。 | 2006.03.15 02:21 | URL | edit

こんばんわ☆
おひさしぶりです^^
Okiさんって高校生だったんだ(@□@;)年上かと思ってたよ~(笑)
ちなみに私は春から大学2年です^^;
私の通う学科も英語メインの学科で私は英語と韓国語の授業とってるよ♪2年からは韓国に力入れるから英語から逃げられるかも(笑)
また遊びにきま~す☆
by: さやか | 2006.03.17 00:25 | URL | edit

okiちゃん、オーストラリアだなんて羨ましすぎ!しかも、ホストマザー韓国の人だなんて。これで、両方勉強してこれるね。(間違っても韓国語の勉強しかしかなかった・・・)なんてならないようにね・・・(笑)

是非、語学研修の成果を、じふんのコンサの日、おんにに披露してちょ~(笑)

by: まい | 2006.03.19 18:52 | URL | edit

okiちゃんあんにょ~んv-411
そろそろ帰って来た頃かな?お帰り~v-315
オーストラリアはどうだった?楽しかったんだろうね~v-411
羨ましいじょv-406
色々成果とか感想とかも聞かせてね~v-345
by: ayarin | 2006.03.23 10:21 | URL | edit

i-189ほたるちゃんi-189
あんにょ~ん、ほたるちゃん^^
みんなすっごく久しぶりで嬉しい…ㅠㅠ
英語の勉強??頑張ってきたよi-236(一応)←え
コアラやカンガルーとも写真撮ったの!
えんでぃちゃん、教えるのスパルタそう…。。
ほたるちゃん、それも愛のムチだよだよ!
ふぁいてぃんi-278
by: oKi | 2006.03.23 12:10 | URL | edit

okiちゃん、お帰り~v-20
オーストラリアかぁ~羨ましいv-238英語の勉強なんて、何年してないだろう…e-263
色々お土産話をジフコンのときに聞かせてねぇ~e-266
てかもうすぐ、ジフコンですよぉe-282
by: コロ | 2006.03.23 13:48 | URL | edit

i-189さやかしゃんi-189
дω(二ょω(´∀`*)ノ(今時っぽく書いてみた)
そうです~~一応高校生(汗)
若々しい文章じゃないから(滝汗)
ネット上だと年上に見られるからその感覚でヒットよん♪
英語も勉強って言ったって、3/2通じてればいいと思うくらいで…。。
文法が違うって大変…i-201
でも楽しくお勉強してきました^ー^
これからもまた遊びに来てね!
今度(せめて)韓国語でお話しましょ♪
でも日本語はもっと得意ですっ(たんよなじ)
by: oKi | 2006.03.23 15:47 | URL | edit

i-189まいおんにi-189
おんに~~わっそょ~~
ぁ~~楽しかったよ~><。
あのね。ステー先に留学生の韓国人のオンニがいてね、
沢山いろいろ教えてもらったよ(韓国語を)←え。
ママンもパパンも素敵な人で(語学学校の先生も)毎日が楽しくっていつか永住したい(涙)
ジフコン時、スペイン語(実力変わってないけど)を疲労するねぇ…
(英語は?)
by: oKi | 2006.03.23 15:58 | URL | edit

i-189ayarini-189
たにょわぁ~~^^
ふひーーそりゃぁもう、毎日が楽しすぎてオーストラリアに帰りたいっス。
逆ホームシック?
オーストラリアは洋服が安くっていっぱいお買い物しちゃったぁi-237
もう、なにしに行ったんだって感じだよね~~
旅行記も書くから良かったら読んでね!
by: oKi | 2006.03.23 16:05 | URL | edit

i-189コロろんi-189
わっそょん♪
コロろん、お久だねん^^
ジフコン時、いろいろお話いようね~~i-80
私も真面目に英語の勉強していかなかったけど
あそこまで(と、言っても普段が普段なので限界あり)
真面目に英語を勉強したことなかったよ~~♪
英語もなかなか楽しい…ってのが、今回の旅の感想かな?
by: oKi | 2006.03.23 16:09 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
