スポンサーサイト
 --.--.-- --
written by oKi
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--:-- | スポンサー広告
オーストラリア滞在日記2日目
 2006.03.30 Thu
written by oKi


3/14 8:30 遅刻決定
場所:starthfild駅
気分:せかせかっ

韓国人の留学生のオンニと学校に一緒に向かったのはいいけれど…
遅刻魔のオンニのせいでつられて遅刻決定。
駅で1weekの切符を買ってもらって、売店でチョコレート牛乳を購入。。
悠長に牛乳飲んでる場合じゃないと思ったけど
あせってもしょうがない。。
電車の中でいろんな話をしたよん^^
オンニは少し怖いイメージがあったけどもうケンチャナヨ♪
学校には30分の遅刻で到着。


3/14 9:30 オーストラリアでの初授業♪
場所:語学学校
気分:まぁまぁ

とりあえず「sorry」と謝りながら席に着く。
隣の子に今やってることを聞いて授業に溶け込みました~~。
クラス29人を3つのグループに分けた少人数授業だから楽しくお勉強~^^;
学校の先生はイギリスの男の先生で身長がなんと190センチ…。。
はぁ~~なんて素敵なの**>ω<**
長身大好きっ子にはたまらない身長だわぁん…(赤面)
はぁ~~お腹がすいてきた(え)
普通ホームステーにはお昼はつかないらしいけど、学校でお昼(お弁当)を各ホームステーお願いしたらしくお弁当がついていました
お昼の時間になったら外にある巻きずし屋サンに行って一本完食した上にお弁当のサンドウィッチも完食。
我ながらよく食べるな、うん。


3/14 13:00 学校の後
場所:マンリー
気分:ぐたぐた

オーストラリアは暑い!!!夏の終わりだなんて絶対嘘だ!
紫外線~~今日は肌がヒリヒリしそう(泣)
この日は海の脇を散歩したよん^^
海は本当にキレイ~~!!!
修学旅行で行った沖縄よりずっとキレイ!
その後、ショッピング~
今日明日の夜食のポテトチプッスを買い込み…。。
アイスクリームをペロリ!
そこにいたオバサンがすごく親切でつたない英語でもなんとか通じさせたけど==。
良かった~~通じて(苦笑)って今では切実にそう思う;;
その後船に乗って学校まで戻ったけど…。。
船酔いしたらしく、ふらふら~~~×__×


3/14 17:00 今日の夕飯は何かな?
場所:QVB
気分:最高!

夕飯を気にしながらでも友達とお茶して帰りましたん☆
学校からの最寄の駅がQVBという大きいショッピングモールとくっついているから
そこでケーキとお茶を堪能~~~
オーストラリアのものはどれもけっこう甘くって、
チーズケーキを食べたけど、途中で甘さに飽きる。
友達と会話も弾み…甘いだなんだ文句を言いながらでもケーキ完食。
もうちょっと甘くなければ最高なのに。
明日は甘くないものを!と思った今日1日(それが感想かい)
さぁ、帰るか。


3/14 16:30 ただいま~
場所:家
気分:ちかれた~~

家に帰るとイイニオイが>ω<
パパも帰ってきてて、ママと一緒にご飯の支度をしてました^^
今日のご飯は「チャーハンと照り焼きチキン」
死ぬほどおしいしくって、一生この家でご飯を食べて生きて生きたいと思った。
ご飯はタイ米だったけど、調理の仕方が良いからか日本のお米とあまり変わらなかったなぁ。
多少触感が柔らかめかもしれないけど、明日学校で自慢しよ


3/14 23:00 部屋にコモル
場所:自分の部屋
気分:構ってくれ~

今日の出来事を日記に書いてたらママが果物を持ってきてくれた!
皮もそのまま食べれるブドウ(たぶんマスカット)甘くておいしい^^
レイとカヤタを寝かすのにママもパパも構ってくれない(泣)
今日は疲れたし寝ます
あ、その前にポテトチップスを食べて寝よっと。
ぁあ~~太っても知らなぁ~いっと(なんか他人事)
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア - ジャンル:旅行

10:09:25 | おーすとらりあ | comments(0)
comment
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。